辛い腰痛との戦い-結局私は腰痛を治せたのか

若い頃には経験何てした事はなかったです。
腰痛になんてならないと思っていました。
最初に仕事場で、ぎっくり腰になったのがきっかけでした。
仕事中にトイレ掃除をしていて少しかがんだらギクッと音がして痛くて動くのもやっとでした。
それからすぐに病院に行き薬を出してもらいましが、全く効きませんでした。
これでは仕事が出来ないと思い、すぐに整骨院に行きました。1週間通ったら治りました。
それからは腰にバンドを巻きながら、腰を固定しました。
でも腰バンドにばかり頼っていると腰の筋肉が衰えてしまうと思い、腹筋運動や腰の筋肉を鍛える為に普段の姿勢も良くするように心がけました。
後は、腰が痛いとどうしても足を上げて歩くことが苦痛になってしまい、引きずって歩いてるいる事に気が付きました。
それからは腰が痛くても足をきちんと上げて歩く事にしました。
どうしても長時間の立ち仕事の為腰には負担がかかります。
ひどい時は、座っていても痛く横になっても痛みがあり足先までしびれます。
その時は、腰を伸ばしてストレッチをしています。
腰痛はやはり我慢できません。
しかし薬に頼っても駄目だと気づきました。
これからも長く腰痛とは付き合っていかなければならので、日々自分の努力で自分で少しでも改善していくしかありません。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です