長年の腰痛が悪化している時はモットンを使ってみれば?

若い頃から腰痛で悩まされていましたが、最近ちょっと悪化してきているかもしれません。

先日手足のしびれが気になったので病院で診てもらいました。

長年腰痛に悩まされている身としてはモットンの使用をお勧めしますが私は他に以下のようないろいろな方法を試しています。

医者に通ったり整骨院に通うのもそのうちの一つです。

その際レントゲン撮影して骨の状態を見たのですが、どうも背骨がかなりまがってしまっていて、それが腰痛や手足のしびれの原因ではないかということです。

一応脊髄の圧迫の確認でMRIも撮影したのでそれ待ちですが、ちょっと治療が深刻なことになるかもしれなくて今から戦々恐々としています。

以前ウォーキングをして腰痛が一時的に改善されたので、今回もウォーキングには励んでいるんですが、以前のように歩けば歩くほど体が元気になる感覚がなくて、むしろ疲れたり足がしびれたりしちゃうんですよね。

うまく原因が見つかって治療ができるといいんですけど。

腰痛は放っておくと深刻な病気の可能性もあるので、病院で診てもらった方がいいですね。

今回レントゲンであまりに曲がってしまってた背骨を見てやっぱりショックでしたから。

もちろんウォーキングも頑張って続けます。

というか、まず姿勢を正しくしないといけないんですけど…意識しているんですけどね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です