妊娠中に購入したモットンが大活躍!!

私のお気に入りの妊娠した時に買った「モットン」という100パーセント天然素材でできたマットレスです。
妊娠して実家に帰り、実家の布団で寝るようになった時に、臨月でお腹が大きくて重くて腰に負荷がかかったためか、
実家の布団が薄くて畳の上にそのまま寝ているような感じがして、腰から背中から痛くて、お腹が重くて苦しくて
夜もおちおち寝られない状態が続きました。
そんな時に、たまたま見に行った老舗の布団屋さんで出会ったのがモットンです。
最初は店員さんの勧めで、ちょっと試すだけのつもりでしたが、あまりの寝心地の良さに感動し、その場で購入しました。
生まれて初めて組んだ「月賦」という名のローンに、その時はドキドキしましたが、
自分の体型に合わせて、体重のかかる場所の木のバネを抜いて、体にかかる負荷を軽減させることや
そして、人間の体も若干ながら磁気を帯びているため、鉄のスプリングを使ったマットレスは体に負荷がかかるという店長さんのお話が
その時の私にはすごく納得できたというか、腑に落ちたというか、高反発マットレスとまさに運命的なものでしょうか。
7万円以上するマットレスの購入をいつもは石橋を叩いても渡れない私が即断即決したのです。
購入すると、お店の方が家まで配達してくださり、実際に私が寝た様子から、カルテのようなものを作成し、
それに合わせて、木のバネを抜き差ししてウッドスプリングを調整し、私オリジナルのマットレスにしてくださいます。
カルテは私とお店で持ち、体重変化などに合わせて定期的にチェックして合わせてくださいます。
このマットレスのおかげで、妊娠中も出産後も、かなり快適に眠ることができ幸せこの上なく過ごしています。
一つ難点があるとすれば、馬毛の入った固めのマットレスが10キロちかくもあるため、干したり、掃除したりする際にめちゃくちゃ重いのです。
一緒に購入したモットンの枕は、U字形で、寝返りを左右どちらにうっても私の頭を常に良い状態で支えてくれて快適です。

関連 高反発マットレスのモットン
http://www.fureaihiroba.net/